無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

腹痛をいいことに…(9月2日)

今日もおとなしく家にいました。


でも母のコープさんの配達日なので、それの対応に母の家には行きました。


帰って来てからは、たまっていたドラマの録画まを見たり、スマホでゲームをしたりしていました。


でもなかなか時間が過ぎません。


お腹はずっとシクシクと痛いのですが、食欲はあります。


暑い中、温かいうどんを作って食べました。


何もしていないのに、夜にはまたお腹が空き、ご飯に乗せたらいいだけのビビンバを食べました。

美味しかったです。


来年には三男もここを出て行くと言ってます。


今でも土日は息子が居ないのをいいことに、ごはんは毎回手抜きです。


来年、一人暮らしになったら、まともな食事をしなくなるんだろうな。


料理はボケ防止にとてもいいらしいから、

一人暮らしになってもがんばって作るようにしなくては…


がんばろっと!(ホンマにがんばれるのか?)