無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

王将の餃子+唐揚げ(9月3日)

息子から迎えの時間のLINEが入って、同時に晩ご飯のリクエストがありました。


「今日は王将の餃子が食べたい。」


私にしてみれば、作らなくていいので嬉しいリクエストです。


空港の近くには日本一の売り上げを誇るお店もあります。


そこに行きたいのかと思いきや、家の近くの店で買って家で食べたいとのこと。


空港へ迎えに行き、帰りの車の中で電話で注文しました。


息子は餃子4人前とチャーハン

私は餃子2人前


息子が両面焼きをお願いしたので、私もそうしました。


鶏の唐揚げも食べたいとのことだったのですが、

唐揚げは王将より専門店の方が美味しいので、王将では注文しませんでした。


20分後に取りに来てとのこと。

今から向かえばちょうどいい感じです。


家の近く(と言っても歩いて行くには遠い)には唐揚げ専門店が何軒もできています。


今、流行りなのでしょうね。


食パンのお店が流行って何軒も開店し、

ブームは去って閉店していく。


唐揚げのお店もそのようにならなければいいのですが。


王将に行くちょっと手前にある唐揚げ屋さんで唐揚げを注文し、そのまま王将に取りに行きました。


ここの王将は小さいお店で客席数も少ないのですが、常にお持ち帰りのお客さんが店の前にたくさんおられます。


電話で注文しておいたので、ほとんど待つことなく買えました。


帰りに唐揚げを取りに行って、

今日はごちそうです!


しかも代金は全部息子が払ってくれました!


息子よ、ありがとう!


王将の餃子はいつもと同じく期待を裏切らず、

美味しかったです。


ごちそうさまでした🙏