無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

コープさんと母のこと(9月16日)

今日はコープさんの日でした。


いつものように、母に聞き取りをして、

注文書を仕上げます。


私は母の冷蔵庫を確認して、足りないものを注文します。


ぶどうが食べたいから頼んで欲しいとのこと。


先週の土曜日に届いた巨峰がまだ手付かずで冷蔵庫に眠ってます。


このぶどうも母が食べたいって言うから注文そたものです。


食べもしないのに、ふと思ったことを口にする母です。


牛乳も先週届いたものがまだ残ってます。


ヨーグルトも残ってます。


暑さも手伝って、すっかり食欲が落ちてしまってる母。


もちろん料理は全くしなくなりました。


本当は一緒に住んだ方がいいのでしょうか?


それだけは勘弁してほしいです。