無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ネットで応援(9月17日)

息子のお友達が吉本に所属されていて、今日は大阪で漫才をされるとのこと。


見に行けないので、ネット配信のチケットを購入して見ました。


最近はこのような劇場で行われる催しも、気軽にネットで見る事ができ、
便利な世の中になりました。


出演は若手ばかりなので、面白いのかな?・・・
と期待半分でしたが、どのコンビも一生懸命で、新鮮で、結構面白かったです。




息子の試合も関東方面や地方で行われる場合はすべてネットで応援しています。


本当は会場に行って生で応援したいのですが、
往復の新幹線代、場合によってはホテル代等、
毎回はちょっとキツいです。


息子曰く、
「俺がプロ野球選手くらい稼いでいたら、そのくらい出してあげられるのにな!」


小さい頃から今の競技ではなく、野球をさせておけばよかったです。
(プロになれたかどうかわかりませんが…)


息子も日本には数人しかいないプロのアスリートではありますが、
年俸がとても低いのです。


今年で引退を決めているようですので、
私も最後の応援をがんばりたいと思います。


明日は私の隠居生活最後の一日になります。