無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

友だちと神座のラーメンでランチ(7月8日)

今日は仲良しの友だちとランチの約束。


友だちも私も3月末で前の仕事をやめたのだが、
彼女はすぐに再就職してがんばっている。


今日は再就職先はどんな感じか聞いてみた。


やはりどこの職場でもいじわるな人がいて、
でももうこの歳になると、いじわるされてもかわす能力は身につけており、
なんならいじわるされないようにする技も身につけているので、
何事もなく働けているとのこと。


やはりいじわるな人はいるのか。


私の前の職場でもいじわるな人はいた。


自分の娘のような歳なのに、平気で意地悪をしてくる。


私たちの若い頃の少女漫画に出てくるお金持ちのいじわるなお嬢様みたいな子で、
こんな子、令和の時代にもいるんだなって
びっくりするやら感心するやらだった。


まあ、その子のおかげで、
その子以外の人たちの団結力が深まっていたのも事実だが。



私も失業保険もあと少ししかもらえないから、
そろそろ再就職に向けて本格的に動きださなければ…




今日のランチは神座のラーメン。


あんなに有名なのに、初めて食べた。

(画像はお借りしました)



おしゃべりはそのあとお茶(ジュース)を飲みながら…