無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

テレビ放送がない(7月23日)

ほぼ毎日テレビで応援している阪神戦。


昨日からvsヤクルトだ。


でも神宮で行う阪神vsヤクルトは
テレビ放送が無いことが多い。


そりゃ、DAZNや虎テレとか、
別料金を払うテレビでは見れるのかもしれないが、
地上波では放送されていない。


昨日も今日も放送がなかった。


スマホの「野球速報」と言うアプリでは、
お気に入りチームに阪神タイガースを入れておくと、
チャンスになった時に知らせてくれる。


他のテレビを見ながら、
そのお知らせが来た時だけ
アプリとにらめっこして楽しんだ。


今日は4-2で勝つことができて良かった!


明日はお休みで、明後日は甲子園で巨人戦。


テレビ放送は…関西テレビだ。


関西テレビは試合の途中でも時間が来たら
放送を終えてしまうのよね。


その点サンテレビは必ず試合終了まで放送してくれる。


ヒーローインタビューもばっちり放送してくれる。


サンテレビさん、
阪神タイガースの専属放送局になってくれたらいいのに!