無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

4月24日

一緒に仕事を辞めた友だちが今日から新しい職場に出勤した。
焦る…


今は働きたい訳ではないし、失業保険も貰えるはずなので
まだ家に籠っていたいのだが、
友だちが働きだしたことで、気持ちは焦る。


この友だちは前々の職場が一緒で、
それ以前からママ友ということもあって、
仲良くしてもらっている。


私の中では1番の友だち、親友だと思っている。
彼女は友だちが多いので、私はその中の一人かもしれないが。


彼女はとても明るく面白い人で、優しくって情にもろく、
でも言わなければいけないことは相手にはっきり伝えられる人。
私ははっきり伝えることが苦手なので羨ましい。



今日は郵便局に用事があったので、歩いて行った。
途中、昔子どもが小さかったころに行ったことがある公園を通った。
懐かしい。
男の子は運動神経が良くなければいけない、女の子にモテない、と思い、
毎日いろんな公園へ行って、けっこうスパルタに遊ばせていたなあ。


その甲斐あってか、どの子も運動神経は良く育ったなあ。
女の子にモテたかどうかは知らないけれど…。