無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

晩ご飯はチヂミもどき(6月16日)

息子を空港まで送る時間が13時。


なんか中途半端で何もできない。


何もできないと思っているのは私の勝手で、
息子を送るのも私の勝手だ。
送りたいのだ。


13時までダラダラ過ごす。


本当にダラダラ、ダラダラ。



今日の晩ご飯は一人なので食材は冷蔵庫にあるもので済ます。


きゅうりとミョウガのサラダ。
ニラがあったのでチヂミもどき。


チヂミとお好み焼きの作り方の違いがわからない。(調べようともしない)


お好み焼き粉にニラやニンジンなど材料を混ぜて、たっぷりのごま油で焼く。
ごま油をたっぷり使うことで、少しはチヂミっぽくなる……はず…




コチュジャンやヤンニンジャンなども無かったので、
ポン酢に柚子胡椒を混ぜて、付けて食べる。


う~ん、まあまあかな。


2枚分も作ったので、お腹いっぱい(*_*)