無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

阪神優勝祝勝会(10月7日)

私の一番大切な友だちとランチしました。


私たち2人は共に阪神ファンで、優勝の祝賀会をしようとのことで集まりました。


彼女とはいつも阪神戦のテレビやネットを見ながらLINEしています。


ネットで昼から開いている居酒屋を探して、はじめてのお店でしたが、お魚料理を安く提供する人気のお店を見つけました。


お店に着くと行列ができていましたが、2人でしゃべっていると、あっという間に順番が来ました。


呑めない彼女はノンアルコールで、私はチューハイで優勝を祝う乾杯をして、お刺身やエビフライ、カマの塩焼き、牛蒡の唐揚げなどを食べ、阪神の話や仕事の話で盛り上がりました。



(写真は撮り忘れたので、ネットからお借りしました。)


どれも本当に美味しくて大満足でしたし、会計の時には、その安さにびっくりしました。


CSを突破し、日本一になった時にはもう一度祝杯があげられるように、しっかり応援したいと思います。


帰りに2人で阪神のグッズが売っているお店に寄りましたが、ほとんどが品切れで、逆に売れ残っているグッズの選手には同情しながら、何も買わずに帰りました。