無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

「怒り」の気持ち(10月19日)

今日も阪神、勝ちました!


阪神のおかげで今は気分もいいのですが、試合が始まるまでは、モヤモヤした気持ちでした。


先日、誕生日を迎えたのですが、その時に私の気持ちの中から「怒り」の気持ちを消そうと決心しました。


あと何年生きられるかわかりませんが、もう何ごとにも腹を立てることをやめようと決めたのです。


あれから10日。


たった10日しか守れませんでした。


今日、職場で理不尽な理由で怒られてしまいました。


仕事の途中なので、反論したり、正論を述べる時間が無かったのですが、それが余計に怒りを増長させてしまいました。


腹立つ〜

腹立つ〜

と思いながら帰ってきました。


友だちにLINEして聞いてもらい、それでも気持ちは治らず…。


阪神の勝利のおかげで気持ちも落ち着いたかと思いましたが、こうして振り返りながら書いていると、またフツフツと怒りが込み上げてきます。


たった10日間しか我慢出来なかったこの性格。

情けないことです。


こんな私だからこそ、私の中から怒りの気持ちを消し去ってしまわなければいけないと思っています。