無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

足の不具合(10月24日)

今日、仕事中に床に座り込んで作業をしていました。


上がりの時間が来たので立ち上がって部屋を出ました。


階段を降りていると右足に違和感が…


降り終わった時、右足がほんの一瞬動かなくなりました。


何これ?

と思いながらもすぐに元に戻ったので一時的なものだと思い帰宅しました。


リビングの椅子に座りコーヒーを飲み一休み。


飲み終わり立ち上がるとまた同じ症状が。


しばらくじっとしているとすぐに治るのですが何だかおかしい。


数年前、母がゴミ出しの途中で歩けなくなって私が迎えに行ったことを思い出しました。


結局、母はそのことを機に人工股関節を入れる手術をしました。


でもその時の母の年齢に比べると私はまだまだ若いです。


でも心配です。


同じような症状が続くようなら病院に行った方がいいですよね。


なるべく行きたくないのですが…