無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

自転車のカギが無い!②(10月27日)

自転車のカギを失くし、テンション下がったまま出勤したのですが、職場の方に尋ねてみると、昨日自転車置き場に落ちてたからみんなが見る連絡ノートに挟んでおいたよ!とのこと。


後で取りに行きます!とテンションが上がったのも束の間。


ノートに挟んでおいたのに、そのカギが無いとのこと。


誰かが移動させた?


うちの職場は出勤時間も退勤時間もみんなバラバラなので、その連絡ノートにカギを失くしたこと、見つけたら知らせて欲しいとのことを書き込みました。




昨日カギを拾ってくださった方が私に尋ねられました。


「カギを落としたのにどうやって帰ったの?」


私は以前にも職場でバイクのカギを落とし、帰れなくなって息子に迎えに来てもらったことがあったので、スペアキーは持ち歩いていることを話しました。


今の職場に来させていただくようになってまだ1ヶ月ちょっと。


早くも私のおっちょこちょいでマヌケなことがバレてしまいました。


まだ人間関係もできておらず、もちろん親しい人もいない中、なんだか辛いです。