無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

自転車のカギが無い!(10月26日)

職場から帰ろうとしたら自転車のカギがない!


今日はこの後、卓球教室があるので仕方なく持ち歩いている予備のカギで開けて自転車を走らせました。


いつも自転車のカギを閉めたらカバンの決めたポケットに入れることにしています。


入れたつもりが…


自転車を停めたのは職場の敷地内だし、職場内で落としたのは間違いないので、明日出勤したら探してみようと思っています。


私がカギを無くすのは何回もあり、カギは必ず同じポケットに入れるようにしているのですが

、考え事をしていたり、急いでいたら入れたつもりが入ってなかったりします。


数年前もバイクのカギを失くし、予備のカギだけでは不安でカギを作った数ヶ月後に同じバイク置き場から落としたカギが見つかると言う不思議なことがありました。


もちろん落とした時はくまなく探しました。


自転車のカギも出できたらいいのですが…。


明日、早い目に出勤して探そうと思います。