無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

仕事のポジションと日本シリーズ第4戦(11月1日)

早いもので今日から11月ですね。


暑かったり寒かったりと、気温の差が大きく、職場でも体調を崩されている方が多くいらっしゃいます。


私は一番下っ端なので、その方たちの穴埋めをするのですが、仕事のポジションが毎日変わるのはしんどいです。


もちろん正規の方と100%同じレベルの仕事をするのは無理なのですが、なるべく同じレベルに近づきたいとがんばっています。


できない子…と思われたくないのです。


でもなかなか難しいです。


日本シリーズ、今日阪神が負ければオリックスが王手となるので、必ず今日勝ってタイに持ち込みたいところです。


同点で迎えた9回裏、阪神は満塁で4番大山。


なかなか調子が戻らない大山でしたが、やはり4番の意地!


サヨナラヒットを打ってくれました。 


優勝したかのように嬉しい夜になりました!