無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ラスト2回のハローワーク(8月24日)

今日はハローワークに職業相談に行ってきました。



もう再就職先は決まっているのですが、

残りの失業保険を貰うためには行かなければいけません。


ハローワークの担当の方も、最終確認に来てくださいとの嬉しいお言葉をかけてくださったので、戸惑いなく行くことができました。


本当に形式だけのつもりで行ったのですが、

ちゃんと就職先に確認の電話もしてくださり、

帰る時には

「(就職)おめでとうございます!」

のお言葉もいただきました。


ハローワークにはあと1回行かなければいけないのですが、

担当の方にお会いするのは今日が最後なので、

きちんとお礼も言ってお別れをしました。


本当に親身になってくださり、ありがたかったです。


ハローワークを出ると、行きはカンカン照りだった空も何だか雲行きが怪しくなってきていました。


電車を降りてもまだ大丈夫だったので、全速力で自転車を漕ぎました。


もう既にポツポツと雨が落ちてきています。


家に着くまで、このままで!


と願いながら走りましたが、

願い空しく、あと少しのところでドシャ降りになってしまいました。


全身ビッチョビチョになって帰ってきたのですが、

の季節なので、風邪をひく心配は全くなく、

干していたベランダの洗濯物も無事だったので良かったです。


良い運動になりました!