無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

自己満足な運動(8月25日)

今日は一歩も家から出ませんでした。


あっ、朝、ゴミ出しはしましたよ。

マンションの敷地内だけど。


ゴミ出しをしたあとはエレベーターを使わずに

5階まで階段で上がることに決めてます。


昔、大きなビルの7階で働いていたことがありました。


朝は何機もあるエレベーターに並んで乗らなければいけなかったので、

ある時から階段で上がるようになりました。


人事異動で5階になった時、なんて楽チンなんだろうと思いました。


それから事務所ごと本社ビルに異動になり、

それまでバイクで通っていたのですが、仕方なく電車で通うことになり、朝のラッシュを経験しました。


まず、改札からホームに降りるのに並ばなければなりません。


やっと電車にたどり着いたら押し込まれ、

カバンはあっちに、体はこっちに…。


自分の足で立つと言うより、支え合って立っている状態でした。


何日か過ぎた頃、女性専用車両が少しはマシだと言うことに気づき(男性が乗らない分、多少はすいている)、それでもぎゅうぎゅうの電車で通ってました。


今も毎日、満員電車で通われている方、本当にお疲れ様です。


話が飛んでしまいましたが、

今日は外に出なかったため、家の短い廊下とリビングを何回も往復してスマホの万歩計が2,000歩になるまで歩きました。


狭い家なので目が回りそうになります(@_@)


たった2,000歩で満足してはダメなのですが、

やらないよりマシということで…

自己満足です。