無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ヨガ教室(10月16日)

今日は2週間ぶりのヨガ教室でした。


先生は、間があかないように、お家でもやっておいてくださいね…っておっしゃるけど、ほとんどやってません。


ダメダメな生徒です。


でもヨガをするとなんだかとっても気持ちがいいのです。


筋トレのように激しくはないのですが、体が固い私にとっては縮こまっていた体が伸びるようで、気持ちいいのです。


下手くそながら、一生懸命取り組んでいるせいか、終わったらめちゃくちゃお腹が空きます。


がんばった分、ご褒美に甘いものを食べてもいい?


それともせっかく運動したのだから、甘いものを食べたら元も子もない?


いろいろ考えましたが、何しろお腹が空いて我慢できず、家に帰ってからスティックパン、せんべい、みかん…

手っ取り早く食べられるものを口に入れました。


晩ご飯もおかわりして、食後にはアイスクリームも食べました。


なんぼなんでも、これは食べ過ぎですね。

多分、ヨガで消費したカロリー以上に食べてしまいました。


おデブ真っしぐらです