無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ヨガ教室申し込みと健診結果(9月7日)

次期のヨガの教室の申込みに行ってきました。


昨日、ハローワークの帰りに行こうと思っていたのですが、大雨で服がビチョビチョになったため行けませんでした。


10回のコースで3,000円。


1回あたり300円は破格だと思います。


60歳以降、新しいこと(既に何回か通ってますが…)に取り組むのは良いことだと先日読んだ本にも書いてありましたし、再来週からの就職後も続けていきたいと思っております。


そして、再就職先に提出するために、先日受けた胸部X線。

結果が来ました。


異常なしとのことでホッとしました。


以前にもお話しましたが、私の父方は肺ガン家系で、父も父の姉も肺ガンで亡くなりました。

父の妹も現在、肺ガンで療養しています。


なので、今回の結果を見るのも少し勇気がいりました。


たぶん再就職先に提出する必要が無ければ健診も受けなかったと思います。


良い機会を与えていただき、ありがたかったです。


そして異常なしで良かったです。