無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

野球観戦(6月4日)

6月3日のブログがなぜかうまく公開できず、
やっと公開できたと思ってホッとしていたのですが、
今日見たら1月に公開したことになっており、記事管理を見ると1番下にありました。
日記代わりに記載している私にとって、
日にちの並びがズレるのが嫌で今日再び公開にしたところ、
ちゃんと日付け通りに並んでくれたのでホッとしています。



ここからは野球の話!


甲子園へ行ってきました!
阪神タイガースvs千葉ロッテマリーンズ


相手ピッチャーはあの侍ジャパンの佐々木朗希



今日は負け試合やなあ。
完全試合だけは免れてほしいなぁ!
いやいや、完全試合がこの目で見れるのもいいだろう!
なんて一緒に行った友だちと話しながら楽しんでいました。


5回まではお互いに0点が続き、6回裏、阪神の攻撃。
中野くんがフォアボール、盗塁、佐々木朗希のワイルドピッチで3塁まで進むと、
大山が値千金のタイムリー!


まさか先制できるとは!


その後、相手ピッチャーは佐々木くんから八木さんに代わり、
梅野のホームランもあり、
2-0で勝つことができました。
すごーい!
あの佐々木朗希から勝利やで。
すごい!すごい!すごーい!


佐々木朗希くんも打たれたのは大山の1本だけ。
それで負け投手になってしまうのはお気の毒やわ。
まあ、それが勝負の世界なんやね。


阪神の才木くんは初の完封だそうで、おめでとうございます!



余談なんですが、
いつも相手チームのサポーターはレフトの「わかさ生活」と「SUZUKI」の下くらいしかいないのが、
ロッテさんは「ホテルニューアワジ」「白鶴」の下のところにもいて、
そして応援の声やパフォーマンスがとってもそろっていてほんとカッコいい!


ZOZOマリンスタジアムなら、もっとたくさんのロッテファンがおられるだろうし、
スタジアムは熱いんだろうな。
行ってみたいなあ、と思いました。