無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

おでこの皺(6月5日)

若い頃から額に皺がある。
20代前半にはもうあった。


結婚したての頃、舅さんに、
この子はこんな歳で額に皺がある
と笑われたことがあったっけ。


歳とともにどんどん深くなる。


ちょっと広めで丸みのあるかわいいおでこ(自分でよく言うよ)。
でも絶対に出せない。
前髪は垂らしたまま。


本当は出したい。


今はやりの国が認めた「ナイアシンアミド」


贅沢できないのでプチプラで試してみる。


乳液、クリーム、美容液…


高濃度配合!
なんて言葉に惑わされながらいろいろ試して塗りまくる。



期待している即効性は全然ない(泣)
でも少しは浅くなっているのだろうか?


もう40年ものの深さなのだから、40年塗り続けなければダメなのだろうか。


もうこれは整形でしか治らないのだろうか?
そんなお金無いよ。