無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

おでこの皺②(6月6日)

昨日、おでこの皺の話をしたが、思い出したことがある。


若い頃は、今ほどおでこの皺のことは悩んでいなかった。


当時、大人気だった小泉今日子も私と同じようにおでこに皺があったからだ。


当時は私もキョンキョンと同じくらいの深さだった。


テレビでキョンキョンを見ると安心したものだ。


安心と言うより、人気者のアイドルと同じ勲章を付けているような気分だった。




子どもが生まれ、
育児に翻弄され、
テレビも思うように見られなくなり、数年がたった。



ある時、
久々に見たテレビのキョンキョンのおでこには
私と同じ勲章はもう無かった。


さすがアイドル!
お稼ぎになっている。
一般人とは違うのだな…と
勝手に裏切られた気分になった。


同じように、久本雅美、最近では水原希子が、
私を裏切っている。