無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

vsオリックスバッファローズ(6月13日)

甲子園へ行ってきました!



阪神vsオリックスの関西ダービー。


阪神はもちろん大好きだけど、オリックスも好き。


今日はラッキーなことに、あの山本由伸が先発。


山本由伸を見れるのは嬉しいけど、阪神打たれへんやろな。
いやいや、この前、佐々木朗希からも勝ち星を上げたじゃないか!
しかも、こっちもあの虎の村神様やで!


と善戦になることを期待して楽しんだ。


結果はやはり山本由伸の勝ち。


村上君も力投したが、阪神は失策3。
阪神の悪いところが出てしまった。




9回裏、オリックスは球数が112となった山本由伸に代わって山﨑颯一郎を投入。
トラコたちも
ウワ~!
やったー!
とどよめきが起こった。
たまたま私たちの横を通っていたビールの売り子さんも私たちに向かって、
やりましたね!阪神ファンでも嬉しいですよね!って。
山本由伸に続いて山﨑颯一郎も見れたなんて、ほんと幸せ~。


9回裏2アウト1.3塁のチャンスで坂本に代打原口。
今日唯一当たっている坂本でよかったんじゃない?
なんて思いながら最後を見届けた。



勝利の六甲おろし、歌いたかったなあ。


阪神負けたけど、大満足な観戦でした!