無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

キラーナンプレ

今日も変わらない一日。


前の職場の同僚さんから久々にLINEが来た。
今も変わらない職場の様子にがっかりしたり、ホッとしたり。


私は全然暇だからLINEを何度も返していたが、同僚さんは仕事中。


はじめは向こうから来たLINEとは言え、ご迷惑だったかなあ?


でも嬉しかった!



時間がたっぷりある私にとって、ボケ防止のために毎日やってるスマホのゲーム。
「キラーナンプレ」









働いている時も時々はやっていたが、
今や日課…と言うより毎日の課題。


そしていつも「むずかしい」というクラスをやっていたが、
毎日やっているので全然むずかしくなくなってしまい、
一つ上のクラス、「エキスパート」をやるようになってしまった。


「むずかしい」クラスよりそうとう上の難しさで、
時間も3倍くらいかかるのだが、
全部埋まった時の爽快感も半端ない。


そうとうボケ防止になっているんじゃないかなあ?


なんせ、ボケの家系なもんで…



「あぁ~ボケたくない!」←母の口癖