無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

ヨガ教室と腹筋(8月28日)

ヨガ教室へ行って来ました!


短期講習の最終日のためか、

いつもよりキツいレッスンでした。


ポーズの名前はよくわからないのですが、

お腹がピクピクしたり、脇腹がピクピクして耐えられません。


いかに自分に腹筋が無いことがよくわかりました。


せっかくなので、9月からも引き続き通いたいと思っております。


私の夢なのですが、死ぬまでに腹筋割れてみたいです。


もう10年以上前から思っているのですが、

思うだけで、あの一般的な、仰向けに寝て半身起き上がる腹筋運動は1回もできません。


仰向けに寝て足を上げて、床スレスレにまで下ろしてキープする運動はできるのですが、

腹筋が発達する以上に脂肪も発達し、

割れるどころではありません。


最近、腹筋ローラーというものを楽天ポイントで購入しました。




これまた、腹筋が無いので上手くできず、腕が痛いばかりです。


でも根気よく続けて、

いつの日か自分の割れた腹筋を見てみたいです^^;