無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

読書(4月18日)

久々に集中して本を読んだ。


いつも保育に関する指導書やカリキュラム的なものは読んでいたが、
ストーリーがあるものを読むのは数か月ぶりだ。


前回はコロナで保育園が休園になった時だったかなあ。
家にあった「砂の器」を上下一気に読んだ。


今回は湊かなえさんの「リバース」だ。





湊さんの作品は、これまたコロナで出勤が交代制になった時期に、
湊さんのご厚意で「告白」がネットで無料で読める事があり、
これも一気に読んだ。
おもしろかった。


「リバース」もドラマ化されたことは知っており、
おもしろいに違いないと期待して読んだ。


期待通り面白く、ほぼ一気に読んでしまった。


読み終えたが、主人公の深瀬のその後が気になる。


みんなに広沢が死んだ原因を話した?
美穂子は深瀬を許した?
深瀬は自分許した?


ドラマでは原作にないその後が描かれていたらしいが、
できれば見てみたい。
でももう何年も前のドラマだし、無理だろうな。




初めて画像を載せてみた。
うまくUPされてるかなあ…?