無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

久しぶりのヨガ教室(8月14日)

ヨガ教室へ行って来た。


先週は孫があそびに来ていたので

休んでしまったので2週間ぶり!

イヤイヤ、7月31日は教室が無かったから

3週間ぶり!


教室に着くといつもと違う先生。


あれ?先生変わったの?


と、心配していたら、今日だけお休みで代わりの先生とのこと。


ヨガを始めて4回目の教室だけど、

やっぱりいつもの先生がいいな…

と人見知り全開の私だった。


今日の先生もとってもやさしいお声を

かけてくださるのだが、

動きはいつもよりキツい!


筋肉がピクピクしてしまう。


バランスも取りにくく、フラフラしてしまう。


これは先生が代わって厳しいのではなく、

3週間ぶりだから?


「はい、お山のポーズに戻って!」

って言われても

お山のポーズって?ってレベルの私。


息も

「吸って〜〜〜」

「吐いて〜〜〜」

って言われるが「吐いて〜」までに2、3回吸って吐いてしてるわたし…。


これってヨガになってる?


まっ、楽しいからいいっか!