無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

初めての卓球教室(4月13日)

隠居したらやりたかったこと…
卓球!


市の卓球教室に申し込んでみた。


卓球は好きだけど、今までに学生時代の体育の授業とあそびでしかやった事がない。
でも高校時代、同じクラスに県で3位に入る実力を持つ卓球部の友達がおり、
体育の時間にその子にいろいろ教えてもらったという経験から
実力の伴わない自信が付き、それ以来、卓球が好きになった。


まだ家族が仲良しの頃(今も仲が悪いわけではない)、家族で卓球をすることがあった。
私が1番強かった。
高校時代の友達のおかげである。


いつか本格的にやってみたいと思っていた卓球。
今回、夢がかなったわけである。


とは言え、薄い経験しかない私が、素人さんとは言え、
経験たっぷりの人達に混じり相手をしていただくのである。
ご迷惑をおかけすることしかない。


でも皆さんお優しく、私の打ちやすい球を返してくださり、
少しラリーが続くと一緒に喜んでくださり、
私にとってはとても楽しい時間となりました。


こんなに運動したのはいつぶりだろう?
しんどかったけど楽しかった‼


来週は教室がお休みのため2週間後になるが、また行くのが楽しみである。