無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

週末は隠居生活(9月23日)

今日はお仕事はお休みで、やはりお休みの日は腰の調子も悪くありません。


隠居生活と同様に、今日はのんびり過ごしました。


母の家に行き、コープさんの対応をして帰ってきたら、あとはひたすらのんびり。


晩ご飯も冷凍の味の素の生姜餃子を焼いて食べました。


ただ、今日は阪神は神宮でヤクルトと対戦。


神宮での試合はなかなかテレビ放送がありません。


週末は息子もおりませんので、スマホのradikoでナイターを楽しみました。


息子はテレビは見ずにずっとネットで情報を得たり、音楽を聴いたり、自分の試合などを見て研究や反省をしているので、私の好きなテレビやradikoも遠慮がちになります。


たぶん息子に言わせれば、どこが遠慮してんねん⁉︎って言われそうですが…。


やはり、私は家にいるのが好きです。


退屈だなんて思ったことありません。


早く年金生活になりたいです。