無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

5月30日

今日は次男が来る。
夕飯も食べるとのことで、母ちゃん朝からちょっと張り切っております。


メニューは何にしようかなあ?


ネットでレシピを検索し、
「鶏胸肉とニラネギまみれ」(インスタより)と
「きゅうりとちくわのおかか和え」(クラシルより)を作った。


それと、小松菜とお揚げの炊いたの、きのこの味噌汁。


「美味しい!」と
言って食べてくれるだけでしあわせ~でした。


いつもはお代わりしない末っ子も今日はお代わりして、
やはり一人でも多くの家族で食べる食事は美味しいのだろう。




そして、次男の北海道のお土産。
ドゥーブルフロマージュ


デザートに美味しくいただきました。
(六花亭のマルセイバターサンドももらったよ)




先日、インドネシアのお土産を持って来てくれた次男。
その時は明日から沖縄に行くと言ってたのに、
北海道のお土産?って思っていたら、
沖縄から帰ってきて、青森へ行って、青森から北海道に行ってたらしい。


お忙しいご様子。


体だけは壊さないでよ。