無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

卓球教室と食事会(6月1日)

今日は卓球の日。



私が唯一運動する日だ。
朝から楽しみで仕方ない。


名前はわからないが、いつもの顔ぶれでなんかほっとする。
言葉も交わしたこともない人がほとんどだが、
いつものお顔が見られなかったら、何か心配になる。


白髪でいつもきれいにお化粧されている方と対戦になった。
その方は球を打ちながら余裕でお話をしてくださる。


「あなたみたいなお若い方がどうしてこのクラスに入れたの?」
「ええっ??30代か40代だと思ってた!」


なんか嬉しいような恥ずかしいような…。


自分より歳の離れた人を見ると、その世代がわからなくなることって私にもある。
20代の人が学生に見えたり、逆に10代の子が20代に見えたり。
世代が離れるとわからないよね。


それでも30代40代は言い過ぎ!笑
卓球が下手くそ過ぎて頼りなく見えたかな?




夕方、元旦那と次男と末っ子で食事に行った。
いつも行くお寿司やさん。


残念ながら遠方に住む長男は不参加だが、
家族がバラバラになった後も定期的にこうして食事に行く。
息子と元旦那は頻繁に行ってるようだが、
こうしてたまに私のことも誘ってくれることがありがたい。


食事の後、服屋さんにも行ったのだが、私のブラウスも便乗して買ってもらっちゃった。
ありがたや~




(今日からブログに題名を付けることにしました。
題名が日付けだけだと、後から見直したときにどこに書いたかわからなくて…)