無花果の隠居生活

定年退職後の自由な日々の記録

息子の晩ごはん(7月31日)

先週は息子が木曜日から関東へ行ったので、

晩ご飯作りは4日間も楽させてもらった。


今年いっぱいはアスリート生活を送るので、

料理が下手な私でも、

一応気を使って息子のごはんを作っている。


4日ぶりのアスリートメシ

(そんなカッコいいもんでもないけど)


息子が治療(体のメンテナンス)に行っている間に

いろいろと下ごしらえをした。


あとは息子が帰って来たら

焼いたり盛り付けたりするだけ!


洗濯物もたたんだし、のんびりしているところへ息子から電話が…


「ごはんいらんわ」


もうちょっと早よ言えよ!


明日に回します。


でも、私が気を使ってメニュー考えてるんだけど、

本人は平気で外食する。


関東へ行ったときももちろんずっと外食だ。


私が気を使って作る意味ある?


せめて家で食べる時くらい…と思ってるのかなあ?


今日は馬肉を食べてくるらしいです。


馬のように、足、速よなれよ!